ブルーカラー投資家の成長記録

株式投資、不動産投資、横ノリについて

2021.7月の資産推移(ブルーカラー投資家の成長記録)

こんばんは

今回は、7月末までの資産推移について書いていきます。

 

f:id:akabeko11:20210731072534j:plain

最近、エアコンの取り付けが自分でできるようになりました。

仕事で何度か取り付けを実施した後、自宅のエアコンや祖母の家、友人宅のエアコンを取り付けてきました。

 

相手に材料費だけの負担をしてもらい、取り付けの練習をさせに行かせて頂いているのですが、何だかんだでバイト代を頂きました。

このバイト代で取り付けに必要な工具も買い揃えることができました。(今まではレンタルしていた)

 

これから、業者として登録してエアコン工事業者になろうかなーと思っています。もちろn、ブルーカラーは続けてバイトするだけですが。。

そのうち入金力が上がるかもしれません(笑)

 

では、本題です。

 

 

投入資金

今回の投入資金も0です。

ここのところ、ずっと入金額が0のままとなっています。

 

3月→株を始める弟に10万円

4月→ビットコイン11万円

5月→ブログには7万円の入金見込みと書くも入金0

6月→引越し費用で余裕なし、追加入金0

7月→結婚指輪購入

 

もう5か月間も追加入金なしです。

発狂しそうです(笑)

 

当初の予定だと、月10万円の入金のため、50万円は入金できている予定です。

さらに言えば、10%の一回転でも達成できていれば、5万円の機会損失です。

 

なんだかんだで、毎月きちんと入金を続けるという行為

 

単純で簡単なことですが、

継続的に入金することでさえ、

相当大変なんだと思い知らされました。

 

来月は、家具の購入資金が必要になると思われます。

また厳しくなりそうですが、9月には追加入金を再開したいところです。

 

 評価額

20217月の評価額です

 

先月比

 -11,998

 

相場全体がマイナスになっているのと合わせて、私のポジションもマイナス推移です。

 

現金比率が多くなっているのは、

 

 ・ 一部銘柄が利益を出してくれたため利確

 ・ 配当金の受取

 

が発生したためです。

 

資産総額/入金額

続いて、資産総額/入金額です。

 

入金額に対して、どのくらい増えているかを折れ線グラフで表してみました。

 

 

およそ+20%~30%をふらついている格好です。

来月下げてしまうと年初来安値となってしまいます。。

(なんとか持ち直してくれ、祈り)

 

まとめ

今月も追加入金0、資産増加もなしでした。

 

日経平均を見ていたら資産推移がほぼ被っていることを発見しました。

 

 

日経平均のチャートを見ると、年初とおよそ同額となっています。

 

私の資産推移もバッチリ被っているので、市場平均と同レベルでした。

 

年初から上昇し、3月にピークを迎え、7月に年初と並ぶ。

日経平均も私の折れ線グラフもほぼ一緒です。

  

akabeko11.hateblo.jp

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。