ブルーカラー投資家の成長記録

株式投資、不動産投資、横ノリについて

ブルーカラー投資家の成長記録・資産推移(2021/12月)

こんばんは

今回は、12月の資産推移について書いていきます。

f:id:akabeko11:20210925231250j:plain



 

投入資金

今月の投入資金は、210万円です。

 

利率の低いカードローンが組めたので、これを投資に当てました。

利率は4%弱です。カードローンにも関わらず、相当低い金利であり、優秀な金策をできた自分を褒めてあげたいです。(笑)

 

評価額

202112月の評価額についてです。

投入資金が増えた分、資産が増加しています。

 

投下資本を下回る資産評価額となってしまいました。

今までの累計リターンがプラスだったにも関わらず、年末にマイナスになってしまい非常に残念です。。。

今年は、プラスリターンに改善していきたいですね

おわりに

トータルの損益がマイナスとなってしまいました。

 

マイナスリターンだと投資をしている意味がわからなくなってきます。

悔しいですが現実を受け入れて、何が問題なのか分析し、今年は少なくともプラス収支になれるように頑張っていきます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いします

 

akabeko11.hateblo.jp