ブルーカラー投資家の成長記録

株式投資、不動産投資、横ノリについて

2月の投資成績(ブルーカラー投資家の成長記録)

 

こんばんは

今回は、2月までの投資成績を振り返っていきます。

 

前回までと違い、excelグラフを作成してみたので、

だいぶ見やすくなっていると思います。

 

また、MONEX証券松井証券で分けて記載してましたが、

まとめて記載していきます。

 

 

 

 

以前の投稿で少し触れた空売りの件ですが、

一度、損失0まで復活しましたが再び株価上昇し撃沈です。。

 

前回の記事

 

akabeko11.hateblo.jp

 

 

投入資金

毎月、給与収入を投資に振り向けています。

このため、投下資本が毎月上昇しています。

 

なお、給料は残業の有無にもよりますが、

2040万が額面金額になっています。

結構頑張って入金しています。

 

 

入金することにより、

保有資産の増減に与える影響が大きいうちは

追加入金をしていく予定です。

 

(例)

1億円の保有資産の人が、年間100万円づつ追加入金したところで、誤差の範囲でしかないが

100万の保有資産の人が、年間100万円づつ追加入金することの影響は大きい

 

 

投下資本合計・・・・¥3703,000

 

 

評価額

 

つづいて評価額です。

 

 

 

ほぼほぼフルベットです。

損失が出たところで、この程度の金額(数百万)であれば、

給与からの追加入金でいくらでも取り戻していけます。

(実際かなりキツイが追加入金で補える)

 

損失が出ても損切せずにドルコスト平均法のように

追加入金を続けていくだけです。

 

しかし、永遠にこれを続けるのはアホです。

 

現状はそのスタンスで投資を続けていきますが、

トレード力や分析力を磨いていき、保有資産が大きくなっていった時に、

最高の運用ができるように日々研鑽していきます。

 

 

まとめ

 

グラフを見ていただければわかると思いますが、

入金額は25万程度ですが、保有資産は50万円ほどUPしました。

総入金額に対する保有資産増加額でいうと、約+13%です。

 

日経平均の上昇に合わせて、

私の評価額も右肩上がりです。

私は、これからは株価がヨコヨコ若しくは上昇だと思っていますので、

フルインベストを継続していきます。

 

最近は調整も入ってきていて雲行き怪しいですが。。。

 

 

 

今後は、

投資家である以上、新しいテクノロジーにベットして

リターンを狙っていくべきなのかなという固定観念があるので、

ブロックチェーン技術などにも積極投資していく予定です。

 

 

 

最後の方は謎の宣言?になってしまいましたが、

20212月の資産推移ブログになりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。