ブルーカラー投資家の成長記録

株式投資、不動産投資、横ノリについて

2021.3月の資産推移(ブルーカラー投資家の成長記録)

こんばんは

今回は3月までの投資成績を

振り返っていきます。

 

松井証券アプリが

使いにくいと感じていて、

ストレスを感じていたのですが

新しく?(ずっとあったのかも)

リリースされたアプリが

使いやすくて感動している最近です

 

 

では本題に入っていきます。

 

 

投入資金

今月の新規投入資金は0です。

 

弟が株式投資を始める

と言っていたので

とりあえず、10万あげました

 

弟の健闘を祈ります。

投資戦略も定まっていないようなので

どんなストーリーを歩むのか楽しみです

 

来年あたりに良いエピソードが

聞けたらいいな、と思います。

 

評価額

 

次に、評価額です

 

 

利益確定売りをした分、

現金比率が高くなっています

 

しかし、資金を遊ばせておくつもりは

全くないので、

早く次の投資先を見つけて

フルベットするつもりです。

 

(先急いで投資判断を誤らないよう

十分注意しつつですが。)

 

取引履歴

今月の取引履歴ですが、

 

数年前に買ったスルガ銀行

+8で利確。

 

保有期間を考慮しての、

投資効率はかなり悪かったです。

信用の担保入れと配当を貰い、

売却益も得れたので結果オーライ?

 

 

SBI+8程度で利確できました。

こちらは、期間が1か月のため、

パフォーマンス良好です。

 

100口の現物買い

100口の無期限信用買い

 

100口の空売り

 

で取引していました。

短期で上がればポジション解消

下落にもヘッジを利かせています

 

最悪、2030%の下落で

空売り利確、

買いは塩漬け予定でした。

 

株価は長期で上がる

と信じて盲目になるからこそ

取れる戦略だと思います。

 

ラクーンHD

これは2日で10%の売却益

利確後にさらに高騰しているため

利益が出て損した気分です。

 

 ④

後は、配当がちょろちょろ

 

といったところです。

 

 

まとめ

今月は投資履歴という項目を

新たに作ってみました

 

というのも、

投資戦略として

スイングトレードをしていく

ということに決めたからです。

 

資金をいくつかのグループに

分けて考えて、

それぞれのグループ毎に

違った戦略で戦っていきます

 

取引履歴の項目は

とりあえず、適当に

バーッと作ったので、

来月はもう少し見やすいよう

工夫してみようと思います。

 

 

拙いブログではありますが、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

また次回も、

よろしくお願いします