ブルーカラー投資家の成長記録

株式投資、不動産投資、横ノリについて

2021.8月の資産推移(ブルーカラー投資家の成長記録)

こんばんは

今回は、8月末までの資産推移について書いていきます。

f:id:akabeko11:20210707194804j:plain

 

今月は信用取引の短期売買が成果を上げてくれたおかげで資産が少し増えました。

しかし、現在は信用で30万円弱の含み損を抱えた銘柄を抱えているため、通算するとマイナスとなっています。

 

ブログの資産推移のグラフなどの記録は、見かけ上の資産が増えています。

信用取引については、確定後の金額のみ反映させているためです。

実際の資産は、マイナス30万した金額といったところです。

 

 

投入資金

 

今月も追加入金は0です。

 

先月の自分の予測通りではありますが、残念です。

 

3月→株を始める弟に10万円

4月→ビットコイン11万円

5月→ブログには7万円の入金見込みと書くも入金0

6月→引越し費用で余裕なし、追加0

7月→結婚指輪購入、追加0

8月→家具等その他雑費で消える、追加0

 

来月こそは、入金していきたいです。

とりあえず、毎年120万円のNISA枠を使いきれる程度にはしたいところです。

残り、およそ50万円。

 

単純計算で、9月~12月までで4か月

50/412.5

毎月12.5万円の入金が必要です、辛い。。

 

 

評価額

2021年、8月の評価額です。

 

先月比

+174,756

 

冒頭でも話した通り、増えているのは見かけ上の資産額です。

反映していない信用取引での含み損がある状況です。

この含み損の相殺のためにも、現金比率は高くしています。

 

確定するまでは、損か得か未だ分かりませんし、ぬか喜びしておくことにします。(笑)

 

 

資産総額/入金額

今月は入金額からどのくらい増えているか見ていきます。

 

 

私の祈りが通じたのか、先月からはプラスになっています。(笑)

 

このまま勢いにのって、+30%の壁を突破したいですね。

 

おわりに

色々と問題はありますが、今月の資産推移はプラスで終われました。

 

先月は、Zホールディングス(4689)を売買していました。

株価500円の所で購入し、600円ちょっとの所で売却しました。

その後続伸し、現在は717円になっています。

 

たらればを話しても仕方ありませんが、悔やまれます。

【頭としっぽはくれてやれ】

という格言がありますが、くれた頭が大きかったです。

 

 

 

おそらく材料は、PayPayの手数料のことだと思われます。

チャートの勢いも強いので、2020年の高値(792円)も抜いてしまうのではないか!?

と思っています。

一度抜けた私は、今更エントリーする気にはなれませんが、、、。

 

 

f:id:akabeko11:20210831234813p:plain



 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

 

akabeko11.hateblo.jp